【第2話】⭐️嘘…~⭐️ 脱‼️モラハラ夫を目指す、アラフォーママのノンフィクション物語🍀

【第2話】嘘…


思えば嘘ばかりだった。


結婚して子供が出来るまではアパート暮らし。


代々農家のモラ夫の実家は何代か建て替えしないで古い土間のある家でした。


妊娠した時、モラ夫の実家を建て替えて同居する事に。

でも親と考え方があわず、モラ夫が自分の親と住めないから他に建てると言った時、心の中では「やった~😆これで親戚も来ないし、気兼ねのない生活が出来る~🎵」


…でも一瞬にして希望は消えたのです。

モラ夫にそんな度胸はなかった…。

結局親にも急かされ、実家を建て替えすることに😓


そして嘘の始まり…。


「毎年返済手伝うから」と、舅。


「家は人寄せするから8畳二間続きが必要」

「玄関は人が来るから広く」

「天井は規格より高く」

「和室の壁は砂壁の良いもので」

「広縁は畳が焼けないように広く」


モラ夫、舅、姑で盛り上がる。

…どれだけお金がかかるの?

…どれだけ出してくれるの?


設計段階から私は家への希望がありませんでした。

勝手にすればいいんじゃない…。

そんな気持ちでした。



f:id:Clover2:20190911005623j:plain


小さい頃からの夢…🌸

それは自分のお家🏡


家庭環境の悪い私は、普通の生活をしていませんでした。

親の手作り料理の記憶もなく、洗濯も小学生から自分。


いつかは結婚をして、小さくていいから自分のお家が欲しい✨と思っていました。


その夢が崩された。自分のお城じゃない。もう興味がない…。


そしていざ始まった家のローン。

世間体を気にして作ったお家。不必要に大きい。=建築費も高い。

頭金をかなり出したけど、ローン残金もかなりある。


舅、ローン手伝うって言ったよね❓

…何年経っても手伝わない。


そして言われた言葉…。

「農業の税金支払え」

「土地の固定資産税払え」


はぁ❓💢

売上1円も貰っていないけど?

家の固定資産税はこっちが払っているけど?


腑に落ちない。

なんなんだ?

売上は自分で貰って税金は人に支払え?💢


その時爆発。金銭に絡むこと、全て言いました。

もちろん家のローンの事も…。


舅…「そんな事言った覚えない」

…💢💢💢


その事をモラ夫に言ったら

「俺は分からないから」

…💢💢💢


なんだ?この親子…。

都合が悪くなると、知らぬ存ぜぬで逃げるのか…(๑-﹏-๑)


その後始めた苺農家。「親と3人でやるから脱サラしてやっていい?」と言っていたのに、私を自分の体力にあわせてフルで使う。


モラ夫と一緒にやる仕事はいつも怒鳴られ、いいように使われ奴隷のようでした。


いつも「いつ休みがあるんだろう…」と思って過ごしていました。


義姉に、「clover-2ちゃん、これからどうするの?」と、言われたことがあります。

なんでそんなことを言ったのか、意図は何だったのかは分かりません。

でもその時思ったのは、


~私の人生終わっているな…~  でした。



人生の中でも大きな出来事…

家を建てること、日々の仕事…

両方嘘だらけ…


私は一生このままなの?…


そんな時、ある転機が訪れるのです✨


f:id:Clover2:20190911005901j:plain



第2話、

読んで頂きありがとうございます🍀


第1話から読んで頂いた方、いらっしゃるでしょうか?

ここに載せた以外にもたくさんの嘘をつかれました。その度に「今更仕方がないだろう」と言われ続けました。


結局その場限りの嘘ばかり…。

そしてもう嘘と暴言にウンザリな私は離婚を決意‼️


恐怖心よりもこれからの自由が欲しい…🍀

でも今の収入だけでは生活が困窮する。

どうしよう…


今まで収入面がネックで離婚に踏み出せず、檻の中に居るような生活でした。

とても執着心の強いモラ夫なので、中途半端では逃げ出すことが出来ない。

本当に辛くて辛くてふと涙を流す日々です。


一生逃げ出すことが出来ない、耐えるしかないと、かなりメンタルがすり減りへりました。

でも、悩んでもがいている時に、明るい希望を見出せる出会いがありました✨

 

それは「びび太さん」との出会い

 

この方は色々なビジネスを経験し、今では自分の会社を設立。

時間に束縛されず、本当の意味で自由に人生を楽しんでいらっしゃいます😊

 

そして自分だけではなくみんなを幸せにしたいと、手堅く稼げるようにビジネスを手掛けて紹介して下さっています🍀

 

ビジネス…怪しかったり、実際お金だけかかって稼げなかったという案件が多いのも事実…😥

私も色々な方に初期費用のこと、ビジネススタイルのことを伺い、無理だなぁ~、怪しいなぁ~と、断念してきました。

 

そして今回の出会い✨

お話しを伺いこれなら出来る‼️私の人生、諦めなくてもいいかも…

と、希望が持てました✨

そして自分自身も変われるビジネス🍀

これからの人生、すごくワクワクして楽しみです❤

 

会った事のない私の話しも怪しく思えると思います。

私も最初はそうでした。

でもびび太さんは顔出しもしていて、お話しをしてみたらとても優しく志が立派な方でした☺️

 

普段は警戒心の強い私…   でも、

「この人は信用出来る‼️」「このビジネスなら私にも出来る‼️」

 

私のように苦しんでいる方、悩んでいる方、何かしらプラスの収入が欲しい方、一度聴いてみて下さい🎵

 

チャレンジしないと人生変わりません🍀

一緒にチャレンジして自由を楽しみませんか❓

支えてくれる仲間も出来ます(ღ˘⌣˘ღ)💕

ここは私にとってビジネスでもあり、癒しの場所でもあります🍀

 

聴いてみると分かりますが、誰もが手堅く収入を増やせるように、びび太さんが創意工夫をしています😊

 

一生続く権利収入です🍀

 

自分の子供にも引き継ぐ事が出来る素晴らしいビジネス✨

 

そんなびび太さんが特典音声をプレゼントしてくださっています✨
完全無料で周りに内緒で聴けるので安心です😊

 

そして無料音声を

1話~5話まで聴いて、直接びび太さんに聴いてみて下さい🎵


 登録はこちら🎵

       ⬇️⬇️⬇️

LINE Add Friend

           ⬇️

LINE@ご登録後

ご紹介コード     29847  トーク画面で送信し、特典音声を取得してお話しだけでも聴いてみて下さい🎵

経験者の方     29847m  を送信

 

⭐今までビジネスに失敗して疲れてしまった方

⭐はじめて挑戦するけど何をやっていいか分からない方

⭐楽しくビジネスをやりたい方

⭐仲間とやりたい方

 

是非一度聴いてみて下さいね🎵


 登録はこちら🎵

     ⬇️⬇️⬇️

LINE Add Friend

         ⬇️

LINE@ご登録後

ご紹介コード     29847   をトーク画面で送信

経験者の方     29847m  を送信

                             

みんな幸せになる権利があります🌸☆彡.。☆。.:*・゜✨o,+:。☆.*・+。✨

 

一緒にビジネスをして、自由で幸せな人生を手に入れましょう(♡ˊ艸ˋ)♬🍀

 

 f:id:Clover2:20190831192412j:plain


自分で自分を褒められる…


そんな人生を送りたい🌸