【第3話】⭐️脱、農家⭐️ 脱‼️モラハラ夫を目指す、アラフォーママのノンフィクション物語🍀

【第3話】脱‼️農家


嘘で始まった農家。


「働き者ね」「若いのに2人とも偉いわね」と、仲良く仕事をしていると思われていました。


ただ、ただ、経営者になりたかっただけのモラ夫…。

たまたま家が農家で、それだったら個人事業主としてトップになれると思って始めた…私はそう思っています。


実際社会復帰する為に私が取得した「宅建」と「FP」で、「不動産業開業すれば?俺が社長になるから」と言ったモラ夫。


あくまでも自分の力ではなく、人の力でトップに立とうとするモラ夫。


~いる意味ないじゃん~      そう思っていました。


自分自身だけでは何も出来ない、ただ人を使って威張りたいだけ…


農家を数年続けたある年…。それは息子が小学校に入学する年のことです。


野球大好きのモラ夫は、息子に野球をやらせたくて「ちょっと休業して、息子に野球をやらせたい」と思わぬ言葉を発言しました。


✨チャンス‼️😆


私はすぐに就職先を探して内定をもらいました。

もちろん社員で🎵

そうでないとモラ夫が納得しないから…。


収穫の終わる5月に、6月入社の内定を頂きました。

「農家を辞められる✨」

すごく嬉しかった。


そしてモラ夫が就職先をみつけずに、私の入社日が近くなったある日

「やっぱり農家を一緒にやって」と。

😱「何言ってる💢?」


辞める勇気もなく、その場の思いつきで言ったのか💢


冗談じゃない‼️

このチャンス逃してなるものかと、私が言った言葉は

「私が稼いだお給料、全部パートさんに使っていいから、何人か雇って続けなよ」でした。


本気でこれ以上続けたくなかった。

今辞めれば初期費用の借金だけが残る。分かっていたけどやりたくなかった…。


どんなに大変な仕事でも、自分自身で決めて始めれば頑張れる。

でも違う。嘘をつかれて始まった仕事…。

結婚した時にやらないと言った仕事…。


そしてモラ夫からの返事は…

「俺も就職先探す」…でした。


はぁ?💢

どれだけ依存すればいいんだろう。威張っているくせに1人でやる根性もないのか…。


そして就職先を探して農家を辞めたのです。


その後小学校に入学して間もなく、息子を学童野球に入れました。


小学校1年生で学童野球に入れるまで、モラ夫は息子とキャッチボールをしたことがありません。

だからまともに投げることも出来ず、小さいながらもジレンマを持っていたと思います。


元々息子はサッカーをやりたがっていたのに、自分が教えられないからと野球に無理やり入れたのでした。


自分のことで精一杯。

子供と一緒に遊ぶということをしません。

それでいて子供を可愛がっていると錯覚している。


中学に上がってから、息子は怪我に悩まされました。

=野球で活躍できないということでした。


昔から野球ばかりやっていたモラ夫。

自分の子供が活躍しないのは我慢できないモラ夫…。


夜な夜な特訓が始まりました。

外に作った練習場で学校から帰った息子を捕まえて特訓。

いつも夜9時過ぎまで怒鳴りちらしていました。


毎日、毎日、仕事から帰る時は心臓がバクバク。


~今日も練習場の明かりついているかな?怒鳴られていないかな?😥~


毎回理不尽に怒鳴られていた息子…。

本人がやりたいと言った野球ではないのに、毎日しごかれ怒鳴られていました。

そして知らない所でボールを投げつけられていたと後で知りました。


「俺に恥をかかせやがって💢」

「1度言ったのに出来ない💢」


…全て自分の為。


何が恥なの?今野球は低迷しているけど、学校では勉強も行事も頑張っているよ。

悪いことは何一つしていない。

リーダーシップで明るくて先生にも頼りにされている。


自慢こそすれ、恥じることは何一つない。


周りの野球絡みの人達に「さすがモラ夫の息子さん」って言われたいだけ。

結局自分がちやほやされたいだけ。



私は仕事から帰ると、すぐ練習場に行き様子をみていました。

それに対しても「なんでいるんだよ💢」的な言葉を浴びせます。


怒鳴りに対して意見を言うと、さらに怒鳴られました。でも子供の為にこちらも引けません。

怒鳴り合いになると、さらに息子、娘にあたりが強くなるモラ夫。

もうどうしていいか分からない状況でした。


しごかれた後

「こんな家居たくない。野球なんてやりたくない」と息子がよく言っていました。

そのまま家に入らず、出ていってしまうことも度々…。

その都度追いかけて、何も出来ない事を謝るしかありませんでした。

「自立するまで我慢してね。性格が強いから今は我慢するしかない。演技をしてね」


なんて情けない母親だろう…。

そんな事しか言えなかった…。

子供の事思うと、辛くて辛くて、申し訳なくて…。


必死に立ち向かっても、その分倍になって子供達にその苛立ちを向けられる。


何が辛い?  


子供が辛い目にあっていること…。

自分の自由な意見を言えない子供達…。

歯向かう事をしたら、何されるかわからない恐怖。


ごめんなさい、ごめんなさい…


何で私はここにいるのかな?

子供と一緒に逃げられないのかな?

恐怖の籠に閉じ込められて、籠の扉が開いていたとしても、怖くて飛び立てない。

そんな心境でした。


絶対ストーカーになるであろうモラ夫…


私は子供を救うことも出来ない、ただ永遠に続く絶望を感じながら生活を続けるのでした…。




第3話🌸

読んで頂きありがとうございます🍀


子供が中学時代、本当に本当に毎日恐怖に怯えていました。

それは子供が暴言を吐かれる日々…


自分だけだったらまだいい…


心配なのは、毎日私の方が帰りが遅いこと。

私のいない時に何かやられていないだろうか…🥺


帰宅した時に子供の目が泣いて腫れている時がある…


母として、こんな辛いことはないです。


…今決断の時期


今まで我慢してきた。

これからも?

そんなの嫌。


電話もメールも目の前で気軽に出来ない環境は嫌…。


私は人として生きて、人として死んでいきたい。

けして奴隷になる為に生まれたわけではないと信じたい…。


恐怖心よりもこれからの自由が欲しい…🍀

でも今の収入だけでは生活が困窮する。

どうしよう…


今まで収入面がネックで離婚に踏み出せず、檻の中に居るような生活でした。

とても執着心の強いモラ夫なので、中途半端では逃げ出すことが出来ない。


一生逃げ出すことが出来ない、耐えるしかないと、かなりメンタルがすり減りへりました。

でも、悩んでもがいている時に、明るい希望を見出せる出会いがありました✨

 

それは「びび太さん」との出会い

 

この方は色々なビジネスを経験し、今では自分の会社を設立。

時間に束縛されず、本当の意味で自由に人生を楽しんでいらっしゃいます😊

 

そして自分だけではなくみんなを幸せにしたいと、手堅く稼げるようにビジネスを手掛けて紹介して下さっています🍀

 

ビジネス…怪しかったり、実際お金だけかかって稼げなかったという案件が多いのも事実…😥

私も色々な方に初期費用のこと、ビジネススタイルのことを伺い、無理だなぁ~、怪しいなぁ~と、断念してきました。

 

そして今回の出会い✨

お話しを伺いこれなら出来る‼️私の人生、諦めなくてもいいかも…

と、希望が持てました✨

そして自分自身も変われるビジネス🍀

これからの人生、すごくワクワクして楽しみです❤

 

会った事のない私の話しも怪しく思えると思います。

私も最初はそうでした。

でもびび太さんは顔出しもしていて、お話しをしてみたらとても優しく志が立派な方でした☺️

 

普段は警戒心の強い私…   でも、

「この人は信用出来る‼️」「このビジネスなら私にも出来る‼️」

 

私のように苦しんでいる方、悩んでいる方、何かしらプラスの収入が欲しい方、一度聴いてみて下さい🎵

 

チャレンジしないと人生変わりません。

それは私自身、何年も奴隷生活で体験したこと。

一緒にチャレンジして自由を楽しみませんか?

支えてくれる仲間も出来ます(ღ˘⌣˘ღ)💕

ここは私にとってビジネスでもあり、癒しの場所でもあります🍀


私はいきなり出会いがありました。

インスピレーションで「この人達と関わりたい!」と思いました。


SNSの出会いは、私も一歩引いて関わらないようにしています。

怖いですから😅


でも今回、人生を変える出会いもあるのだと知りました。

思い切って関わったら、みんな優しくて素敵な方ばかり☺️

初めてのビジネスで不安な私を、皆さんが応援してくれました。

素敵な方ばかりだから、素敵な人しか集まらないのだと思います✨


このブログを読んで、私と関わってみたいと思って下さった方、是非無料音声聴いてみて下さい😊

視聴だけなら、途中で嫌だなと思っても関わらずに聴けます🌸


聴いてみると分かりますが、誰もが手堅く収入を増やせるように、びび太さんが創意工夫をしています😊

 

一生続く権利収入です🍀

 

自分の子供にも引き継ぐ事が出来る素晴らしいビジネス✨

 

そんなびび太さんが特典音声をプレゼントしてくださっています✨
完全無料で周りに内緒で聴けるので安心です😊

 

そして無料音声を

1話~5話まで聴いて、興味を持たれた方は直接びび太さんに聴いてみて下さい🎵


 登録はこちら🎵

       ⬇️⬇️⬇️

LINE Add Friend

           ⬇️

LINE@ご登録後

ご紹介コード     29847  トーク画面で送信し、特典音声を取得してお話しだけでも聴いてみて下さい🎵

経験者の方     29847m  を送信

 

⭐今までビジネスに失敗して疲れてしまった方

⭐はじめて挑戦するけど何をやっていいか分からない方

⭐楽しくビジネスをやりたい方

⭐仲間とビジネスをやりたい方

 

是非一度聴いてみて下さいね🎵


 登録はこちら🎵

     ⬇️⬇️⬇️

LINE Add Friend

         ⬇️

LINE@ご登録後

ご紹介コード     29847   をトーク画面で送信

経験者の方     29847m  を送信

                             

みんな幸せになる権利があります🌸☆彡.。☆。.:*・゜✨o,+:。☆.*・+。✨

 

一緒にビジネスをして、自由で幸せな人生を手に入れましょう(♡ˊ艸ˋ)♬🍀

 

f:id:Clover2:20190907184409j:plain

人との繋がりを大切にしたい…

幸せになる為に出会いがある🍀