【自己紹介】cloverー2ってこんな生い立ち🍀

初めまして🎵

 

今回は生い立ちを載せたいと思います。

全てノンフィクションです。

f:id:Clover2:20190922153013j:plain

私は3人きょうだいの末っ子で生まれました。

姉、兄、私の順番です。

 

幼い頃はとても人見知り。

学生の時はクラス替えの度に「友達いるかな?」と不安になりました。

 

幼い頃から両親共ほとんど家にいませんでした。

 

それこそ父とは一緒に居たという記憶はありません。

 

私はまだ幼かったので何となくでしか覚えていませんが、子供3人しかいない家に、夜 人が尋ねて来ていました。

 

それは借金取り。

父が作った借金があり、夜な夜な取り立てに来ていたそうです。

今だとドラマの世界ですね(-ω-;)

 

夜中でも未就学児の子供3人でお留守番。

当時母は、昼も夜も働いて生活費を稼いでいたようです。

 

⚪父の記憶と言えば…

~タバコを足に押し付けられたな~

~ほとんど家に居なかったな~ 

 

⚪母の記憶と言えば…

~ほとんど家に居なかったな~

~手料理を食べた事がほとんどなかった~

~洗濯をしてもらった記憶がない~

 

今で言えば、いくら仕事をしていたからと言っても「育児放棄」と言われるでしょう。

 

父に限っては虐待…

ただほとんど家に居なかった為、記憶に残っているのは、タバコを足に押し付けられたことしかありません。

 

小学校に上がった時、母方の祖父が心配して、父と別居して祖父の家に引越しをすることになりました。

 

もともと父とはほとんど一緒にいなかったので、別居に対する感情は何も沸き起こりませんでした。

 

f:id:Clover2:20190916225504j:plain

 

初めての転校…。

人見知りの私にとってはすごく大変な試練です。

 

…友達できるかな…

幼いながらも不安でいっぱいでした。

そんな気持ちの時でも、相談出来きる「母」はいません。

実際一緒に住んではいるものの、話す事が

ありませんでした。

 

祖父の家に行った時、何が変わったかと言えば食事が出てくることでした。

世間では普通でしょうが、私にとっては凄いことでした。

 

ほとんど小学生になるまで、きちんとした食事をとった記憶がありません。

何かしら食べたことはあったのでしょうが、記憶に残るほどの回数がなかったのでしょう。

いつもお菓子を食べて過ごしていた記憶しかありません。

 

祖父は昔ながらの厳格な人。

病気がちの祖母にかわって、食事を作ってくれていました。

 

その祖父も、毎晩晩酌で日本酒を呑むとお説教が始まります。

何に対してのお説教なのか、今でも分かりません。

 

当時はほとんど母とは生活時間が逆で、朝帰ってきて寝て、夜は仕事で不在。

給食費は現金回収で、集金時は祖父にお願いすることになっていました。

たまにお願いした時に頬を打たれる事がありました。

本当に意味が分からなかった…。

 

そんな生活が4年過ぎた頃、母が仕事に通うのが大変になり、引越しをすることになりました。

元いた場所へ転校です。

小学5年生の秋でした。

その頃には父とも離婚をし、名前も変わっていました。

 

そして始まった4人生活。

相変わらず食事無し、洗濯は自分の生活。

毎日何かしら近くのお店でお菓子やハムを買って生活。

姉はいつも友達の家に泊まったりで不在。

 

私は毎日お菓子を主食としていました。

学校では給食が出たので、生きる為の栄養は確保していたと思います。

 

私は小学生の頃から

「大人になったら普通の家庭を持って、自分達の家を建てて幸せになる🍀」

という目標があったので、真面目一筋で生きてきました。

 

同じ頃、姉、兄はやんちゃ。昔で言う

ヤンキーに。

中学に上がる時、姉が卒業、兄が2年生。

「お前が妹か‼️」と、イキナリ先生に言われた時はショックでした。

 

始まりはそんなでしたが、本来真面目な私。

授業も部活も一生懸命…(授業はどうかな?)

いつも兄の友達が家に来ていたので、先生方は心配してくれました。

 

私はいつも家で騒いでいる兄や兄の友達に「うるさ~い‼️」と怒鳴る始末(笑)

学校で兄の友達に声を掛けられても思いっきり無視。

徹底して関わりませんでした。

 

そして近所迷惑だから出ていって欲しいと言われ、私は姉兄と離れ、一人暮らしをする事になりました。

その時中学3年生でした。

 

快適でした。騒ぐ人はいない。自分だけのお城。

周りの友人は中3での一人暮らしにビックリしていましたが…。

 

私は元々親に何かしてもらっていたという記憶がありません。

食事を作ってもらっていたわけでも、洗濯をしてもらっていたわけでもありません。

学校の費用はもちろん母でしたが、そんな支払いは知りません。

 

母は近くに住んでいたので、夕食をそこで食べ、朝のおにぎりを持って帰ると言う生活が始まりました。

この年まで母からの定期的な食事は出されなかったのです。

 

そのまま高校生になり、しばらくは一人暮らしが続きました。

 

そしてある日、転々としていた姉が私のお城に転がり込んで来たのです…。

 

 

f:id:Clover2:20190922153218j:plain

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

生い立ち編、読んで頂いてありがとうございます🍀

子供時代も大変でした。

普通の家庭で育った方は、作り話しだろうと思われるかもしれません。

 

正真正銘、本当の話しです。

それでもまだ私は幸せなのかもしれません。

今現在生きているのですから。

 

苦労をした子供時代を経て、大人になってからは自分で幸せをつかめるはずだったのに…。

 

結婚した相手がモラハラ…。

 

親を選べない子供時代は運が無かったとしか言えない。

でも成人してからの人生は自分で選んだ道…。

 

ただ単に見る目が無かった💦

 

それでもモラハラ夫と決別すれば、本当の幸せがやってくる‼️

今、それを目指している最中です🍀

 

 

今、決断のとき

 

自分で選べない両親

自分で選べる結婚

 

 

今まで我慢してきた。何でも諦めてきた。

これからも?

そんなの嫌。

 

電話もメールも目の前で気軽に出来ない環境は嫌…。

 

私は人として生きて、人として死んでいきたい。

けして奴隷になる為に生まれたわけではないと信じたい…。

 

恐怖心よりもこれからの自由が欲しい…🍀

でも今の収入だけでは生活が困窮する。

どうしよう…

 

今まで収入面がネックで離婚に踏み出せず、檻の中に居るような生活でした。

とても執着心の強いモラ夫なので、中途半端では逃げ出すことが出来ない。

 

一生逃げ出すことが出来ない、耐えるしかないと、かなりメンタルがすり減りへりました。

でも、悩んでもがいている時に、明るい希望を見出せる出会いがありました✨

大勢の人と出会った✨

 

 

 

今、このブログ自体は過去に書いたものです。

 

私はあれから更に大勢の人に出会い

そして今現在

2022年8月

人を導くヒーラーになっています✨

 

私の過去は全て今世ヒーラーになるため…

人の痛みが分かる人間になるため…

頭でっかちではない。

実体験で人に寄り添えるヒーラーに

なりました😊💖

 

そして

ツインレイで悩む人

人間関係で悩む人

自分軸で悩む人

女性性開花

覚醒

その人に最善になるヒーリング✨

それをやって行くために

この人生を選んで生まれてきました💖

 

今になって分かります。

 

どんな人も

魂の望む生き方をすれば

幸せな人生になる

その人にとって、最善な人生に✨

 

私は地球に存在する人

皆様にヒーリングをして

最善な生き方にシフトする

お手伝いをします✨

 

#ヒーラー

#ヒーリング

#自分軸

#女性性

#男性性

#不登校

#人間関係

#ツインレイ

#セッション

#ツインレイ統合

#サイレント

 

ご興味ある方は

公式LINEまでお問い合わせください。

 

https://lin.ee/i5Y77en

 

 

 

 

 

 

私は今とても幸せです✨

 

 

 

f:id:Clover2:20190916225614j:plain

 

幸せってなんだろう…

 

支えてくれる人がいて、支えてあげる人がいる…

 

そんな人生を送れたら幸せと思う🍀