clover-2🍀 星になった姉...⭐️【第1話】

こんにちは🎵


clover-2🍀です。


いつも読んでいただいてありがとうございます。

感謝しています🌸


今日はclover🍀が兄妹2人になった時のことをお話したいと思います。




2012.6.1

私はその日を境に3人から2人兄妹になりました。



f:id:Clover2:20191027114423j:plain



私には姉、兄がいます。 

【生い立ち編】を読んでいただけるとお分かりになりますが、あまり良い家庭環境ではありませんでした。


姉は中学の頃から友達の家を転々とし、ほとんど家にいませんでした。


兄は中学校にいかず、毎日家にいました。今でいう引きこもりでしょうか。


ちょっと違うのは、授業が終わると友達がほぼ毎日家に集まってきたので、人との関わりが途絶えることが無かったと言うことでしょうか。



中学生の頃はいつも家に兄の友達が集まり……こう言えば聞こえはいいですが、ようは溜まり場でした。


姉はたま~に家に居たり居なかったりで、普段どこにいるのかも知らないし、興味もありませんでした。


私はすでに1人暮らしをしている感覚。


そして中学3年生にして、本当に1人暮らしをすることになったのです。


兄達があまりにも騒いでいたので、大家さんから出ていって欲しいと言われたようです。


兄は中学卒業と共に就職先で寮生活。

姉はフラフラ何処にいるか分からず。


中学生で1人暮らし…

傍から見れば、大丈夫なの?と思われるかもしれません。


でも私はその家が安心出来る居場所でした。


誰にも生活を邪魔されない、それがすごく嬉しかったのです。




その自由も途中で無くなりました。


ふらふらしていた姉が居場所が無くなって転がり込んできたのです。


狭いワンルーム


2人ではストレスが溜まります。

もともと性格のちがう2人。


生活習慣も違うので、狭い空間に一緒にいる事が出来ませんでした。


仲が悪いわけではありません。

ただ普通の家庭ではなかったので、一緒に暮らす時間が短すぎた…


友人と生活をシェアすると上手く行かないことが多い…それと同じだと思います。


それから姉の名義で貸家を借りて、2人で生活する事になりました。


姉は夜の仕事、私は高校生でした。


昼と夜で生活が違う為、ほとんど家でも会うことはありませんでした。


でもやはり違和感が…


1人暮らしをしていた頃の生活…

頭によぎるのか、

「1人になりたい‼️」と思い続けていました。



そして高校を卒業と同時に就職。


20歳と同時に1人暮しをしました。


また快適な日々🍀


私は母子家庭だったので、高校生の頃からアルバイトをして自分の食費を稼いでいました。


そして就職してから…

20歳になる前からアルバイトをして引越し費用を貯めました。


OLの仕事だけでは苦しいので、生活のために続けました。


8:30~17:30  事務職

19:00~25:30 カラオケハウス


週1のお休みで働いていました。


基本働くのが好きだし、若いから出来たと思います。





不思議なもので、姉と離れてからは月1度は遊ぶように。


lunch後カラオケへ。 

それが定番になりました。


途中、姉が自分のお店を持ったので、食事の後は姉のお店で無料でカラオケ🎵




(余談ですが…)

そう言えば小学生の頃近くのスーパーが開店する時に、お互いの友達と4人でのど自慢大会に出場し「森のくまさん」を歌ったなぁ(^^ ♪




続きます…


そして悲劇が…


姉はマンションの1階のテナントでお店を開いていましたが、揚げ物をしている時に引火   Σ(゚д゚;)

点火してから寝てしまったようです😓


お店が火事に。

運良く一部分だけで済みましたが、お店は閉めることになりました。


そして数年が経ち、今度は自宅のアパートが火事に  Σ(゚д゚;)


部屋の片隅だけで全焼にはなりませんでしたが、原因は寝タバコ。

救急車で運ばれ入院に。


情けなかったです。

人生の中で2度も火事を起こすなんて。

そんな人、そうそういないと思います。


この時も運良く大事には至らなく、私と兄で管理会社に謝りに行きました。


(ここで母は出てきませんでした)



退院してからは、普通に雇われて仕事をしていた姉。


姉は基本的に悪い人間ではないです。

頼りにさらて周りに人が集まるタイプ。


小さい頃は、近所の幼い子が姉にばかり寄ってきて羨ましく思っていた程です。


ただちょっとだらしなかった…


大人になってからは自分でまいた種で仕方がないのですが、普通だとあまり体験しない火事だの事故だのに遭遇していました。



数年が経ち、私が結婚、そして子供が生まれてまだ幼い頃。


姉がバツ2のお相手と結婚をしました。


ちなみに姉は初婚です。


先程申し上げましたが、姉は人を引き寄せるタイプ。

昔から私と違って異性にもモテていました。


なのになぜバツ2の人?

と、当時は思っていました。


そして結婚式当日…


またあまり体験しない出来事が。


その日は朝から雷⚡…


朝一から雷なんて、今まで体験したことがほとんどありませんでした。


これはこれから起こる不幸の前触れだったのでしょう。


この結婚大丈夫なのかな?と不安に思いつつ、結婚式に参列しました。




―つづく―






いつも読んで頂きましてありがとうございます🍀


皆様には関係のないこの姉のストーリー。


こんな事があったと記録に残したいと思い掲載致しました。


この先の展開はまた掲載させていただきます。



ただ、今先に言えること…


家の家庭全般そうですが、姉の人生もお金があれば違かったろうに…


愛があれば全てなんて、そんなの一握りだと思います。


お金が無ければに心に余裕が無くなる。


間違いなく姉の人生も違かったと思うのです…


f:id:Clover2:20191027114522j:plain